写真と!: 消えゆくバライタ・・・

2013年10月9日水曜日

消えゆくバライタ・・・

みなさんこんばんは、れっくす です。


みんなー
写真撮ってる??(^^)
デジタルもいいけどフィルムもいいよね。
フィルムのあの粒子感好きです。僕はフィルム歴短いので知識はあんまりないです。


僕の部活はフィルムは基本白黒でやっています。自分たちでフィル現をして紙に焼いて板張りしていました。がしかし、いつも板張りしてる時に使っていた紙フジフィルムのバライタ「レンブラントV G2」 が去年生産中止になってしまいました((+_+))。

まさかフジフィルムのバライタ紙が生産中止になるとは思っていなかったのでレンブラントV G2買いあさった記憶がありますw


今はオリエンタルのバライタ紙を使っていますが、オリエンタルのバライタもいつ生産中止になるか不安ですよね。フィルムが生産中止になるまで紙もなくならないでほしいですね((+_+))





0 件のコメント:

コメントを投稿